バイト先の店長

いやはや30にもなって飲食店のキッチンでバイトするとは

思ってなかったです。byあの頃のわたし

 

そんなもん、やるわ!!

食えない芸術家ならば。

 

立ちっぱなしの肉体労働。

疲れた身体に鞭打って汚れた食器を洗う日々、、

でも、俺は絶対いつか辞めてやるからな、、、

 

というハングリー精神が大切なのでしょうけど

このバイト先まだ入って1ヶ月のわたしに

とっても親切\(^o^)/

 

キッチンなので料理を覚えないといけないのですが

文明の利器を使って出来上がった料理の写真を撮って

次回すぐに作れるようにしています。

こんなこと、昔ながらの料理やさんでやったらぶん殴られるでしょうが

うちのお店では、こう

 

 

f:id:namska:20151218174359j:plain

 

指で料理を差しながらもピースは忘れない店長。

まあ料理だけ写真に撮りましたが。

 

わたし今まで学生時代にバイトした飲食店のシェフってもれなく

多重人格・短気・ガラスの心 

の三拍子で扱いづらいことこの上なかったのですが

この店長はいろんな仕事を経験してきた人なので

とっても人の気持ちがわかるひとなのです。泣

 

ご飯も美味しいバイト先

こんなにいいバイト先で働くために

来年も学校にいられるようにがんばります!!(順番がおかしい)