5回目の引っ越し〜こうなったら10回目指すことにするか〜

ドイツにきて早1年4ヶ月にして早5回目の早引っ越しと相成りました。

今回は入学のため隣町に移ることになり、まあ隣町つってもドイツは広く高速バスで3時間かかりますので通うのは断念せざるを得ませんでした。あう

 

以前も日記に書きましたが、とっても優しい人々ととっても素敵なとっても便利な街の中心のとってもとっても安いWGを満喫しており、このWGをとるかアカデミーをとるか真面目に悩んだほどでした。

 

短期で移り住むのを繰り返して、ようやく手に入れた自分の部屋。

ほんっとーーーーーーーに惜しい。

惜しい、ん、だ。が。

まあ引っ越しますよ。

 

安い家探しまくったけど、今の家みたいな破格な物件はもちろんない

ないどころか、平均的に他のどの都市より100ユーロ(1万円ちょっと)以上高い!!

 

結局今回はストレスを溜めないようツテを頼ることに。

今の家の同居人の友達が、わたしの次に住む街で働いていて、

或る日突然

「仕事も家も何もかも全て置いて旅に出るわ。」

とドロップアウトを宣言したため、彼女の住んでいた家の家具やら食器やら全て引き継いで一人暮らしをすることになったのです。

 

家賃は2倍になり(今までが安すぎたんだが)

家計は火の車。今ざっと向こう3ヶ月の生活見積もってみたけど、

 

いやーーーー

 

・・・・・・・・

 

 

バイトも少し増やして(やだけど)、

なんとかギリッギリてとこでしょうか。

いやなんか見落としてる項目ありそうだけど、、、

 

こわすぎる。

 

スリルがありすぎる。。

 

 

というわけで10回は目指さないまでも、落ち着いたらもう少し安いところに移りたいなあ〜と考えています。

 

まあ次のとこも人に言わせるとすっごいお値打ちらしいんだけど。

 

お値打ちってのと安いってのは違うからね!!

 

お値打ちに興味はないの!!!!

 

安い家を、わたしにただただ安い家をくれ〜〜〜〜〜!!!!!!