顎関節症の原因は

なんと、だらだらできないストレスだった・・・・!!!

 

 

どういうことかと言いますと

あの突然発症してから1ヶ月近くわたしを悩ませ続けている顎関節症

ここへきてかなり良くなっています!

 

引越しを終えたもののまだ部屋には住人の荷物があるため

居間のソファベットで寝ているのですが

この居間は普段みんな使わないで、キッチンで集まってるので

引越しが落ち着くまでここを部屋として使ってよ、ただで!

 

と言ってもらえたのです。やさしすぎるだろう!!!

 

で今日は日曜日、前の家だと同居人が前述の通り

居間のソファで一日中パソコンしてるので

わたしはカフェに行ったり、居間の違う椅子に座って

勉強しているふりをしてみたり・・・

 

日本だとお休みには思う存分だらだらする習慣があったわたしは

この「だらだらできない状況」で

なんかすごいちゃんとした人(?)に生まれ変われるのでわ!!

 

とポジティブに捉えようと努力していたのですが

 

この家での初めての日曜日

夕方から部屋のドアを閉めてだらだらうとうと

してみました。

 

すると・・・

 

なんと(いうことでしょう)・・・

 

あくびしても顎がガクガク言わない!!!!!!!

 

 

 

 

 

わたしにはだらだらする必要

があるようです。